思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

超厚切りバウムクーヘン

スーパーで「超厚切りビッグ・バウムクーヘン」なるものに出会った。

もともとバウムクーヘンが好きなので迷わずカゴへ。

f:id:seki_albatross:20200417020841j:plain

 

持った感じが確かに分厚い。

で、帰ってきて開けてみました。

 

 

 

縦に立つ、、だと?!

しかも安定性抜群。

f:id:seki_albatross:20200417021022j:plain

 

なかなか圧巻の分厚さ。

f:id:seki_albatross:20200417021107j:plain

 

 

よくあるカレー粉の缶より分厚い(笑)

f:id:seki_albatross:20200417021154j:plain

 

見た目はダイナミックですが、しっとりしててとても美味しい。

いいわこれ。

 

 

製造・販売元のエースベーカリーさんのサイトはこちら。

地元愛知県の会社だったのね、がんばれー!

www.ace-bakery.co.jp

 

http://www.ace-bakery.co.jp/service/images/2017032114573279_31.jpg

 

サイトの製品一覧に今回の超厚切りビッグバウムクーヘンが見当たらない。

ってことは、新製品だったのかな?

 

 

エースベーカリーさん。

もうさ、いっそのこと上の写真のバウムクーヘン

「厚さ」じゃなくて

「長さ」の単位で切り売りしましょうよ。

※最大「1本まるごと売り」とか「あり」で

 

「グラム単価」みたいに「5cm単価」

店頭でお客さんの目の前で切って売る。

ほぼ「いきなりバウム」(笑)

どこかにアンテナショップ出してやってみましょう。

 

買いに行きます!ww