思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

夜中に腹が減りました、、、

 

空腹を抱えふらふらと台所に行くと、何かがわたしを待っていました。

 

f:id:seki_albatross:20200903040931j:plain

これらの写真ために、E-M1mk2に12-100mmF4.0付けて撮ってます。

カミさんも娘も寝ています。

 

あなたは、、ちくわパン!

f:id:seki_albatross:20200903041124j:plain

フジパンさんが毎年この時期にだけ販売する惣菜パン。

毎年少しづつ趣向を変えてくる。

スーパーで不意に見つけ、棚に残った2つを脊髄反射で買ってきた。

今年はツナが入ったようだ。

 

腹が減っているのです。

なので、とっとと開封

f:id:seki_albatross:20200903041442j:plain

 

おお、いい艶の光り具合!

ツヤ?

反射?

f:id:seki_albatross:20200903041548j:plain

「ツヤ」に反応してPLフィルターで反射光を消したりして遊んでしまいました。

だが腹が減ってる。

 

せっかく写真を撮っているのだから、断面をご紹介しよう。

f:id:seki_albatross:20200903041751j:plain

空腹おそるべし。

12-100mmとE-M1mk2による6.5段の手ブレ補正をもってしてもブレただと?

腹に力が入らないとはこの事ですね。

 

なんか、気持ちちくわの存在感が薄いかも。

去年のやつはもう少しちくわの主張が強くなかったですかフジパンさん!

 

はい、ごちそうさまでした。

f:id:seki_albatross:20200903042511j:plain

食ったら手ブレ止まりました。

撮る前には食いましょう。

そして冷蔵庫には、買い置きのちくわパンがまだあと1つ。

 

 

 

しかし、家族が寝静まった中、これらの写真のRAW現像してるとかいったい、、