思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ヌーーーーーーーー

いい天気+秋の空気を感じたので、バイクで散歩に出かけたのだけれど

フロントブレーキの効きが悪い!

グン!と効かない。

「ヌーーーー」とユルーくしか効かない。

 

なんだコレ?

パッドか?

 

走れないほどではないにしろ急制動が効かないのは怖いので、

そのままいつものレッドバ◯ンさんへ。

 

結果。

フロントフォークからのオイル漏れでした。

インナーチューブに錆出てたんだよね。

それがオイルシール傷つけて、

オイルが漏れて、

それがローターに付いたと、

 

ダメじゃん!

 

錆がけっこう深い

 ↓

「インナーチューブの交換しかないですね。」

 ↓

「TRX、もうパーツ供給止まってて部品手配出来ないですわorz」

 ↓

「XJRとかのフロント移植するか!

 ↓

ヤフオクに使えそうなノーマルパーツがっ」

 ↓

落札

 

という流れで、中古ノーマルパーツで凌ぐことになりました。

 

うーん、そろそろと思ってはいたが

パーツ問題に直面するほど古くなってたのねTRX。

※1995年製だ当然だ

 

はい、修理修理。

f:id:seki_albatross:20200914180140j:plain

OLYMPUS E-PM2 14mm f5.0 1/160sec ISO200