思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

PCリプレース!

2012年に買ったPCが流石にアウトになり、買い替えとなりました。

もともとHP(日本ヒューレット・パッカード)の製品を使っていたので、今回もHP製品から物色していたのですが、週末限定セールで一つ前のゲーミングPCが

なんと38%OFF!

そんなにゲームとかやらないけれど、もともと考えてた機種よりも1クラス上のグラフィックボード搭載で値段がそれより安かったので即決してしまいました。

 

HP OMEN Obelisk model 875 であります。

f:id:seki_albatross:20201030161207j:plain

 

ゲーミングPCらしく、サイドパネルがガラス製。

内部照明のカラーリングも変更可能。

 

f:id:seki_albatross:20201030161211p:plain

 

 

ツイッターのフォロワーさんと

「サイドパネル透明だぜ (ノ゚▽゚)人(゚▽゚ )/ イエ—イ」

と遊んでいたら、

f:id:seki_albatross:20201030161441j:plain

 

「中にガンダム系のちっちゃいフィギュア入れたい(^^)/」

 

というご意見を頂いたので、

やってみました ザク!

f:id:seki_albatross:20201030161710j:plain

 

赤い彗星っぽくもなれるよ!w

f:id:seki_albatross:20201030161741j:plain

 

最近のPCはCドライブがSSDだから起動が速いよね。

大変快適になりました。

 

 

で、

8年間頑張ってくれた旧PCの方も撮っておきたくて、あれこれ考えた結果

CPUを撮っておくことにしました。

 

こちらが旧PCから取り出したCPUさん。

第2世代のcore i7です。

f:id:seki_albatross:20201030162052j:plain

 

 

よし、せっかくだからカッコよく撮ろうね。

f:id:seki_albatross:20201030162142j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 20mm F8.0 5sec ISO200

左から小型のLEDライトで色温度3000Kの光で照らしています。

CPLフィルターも活躍しています。

f:id:seki_albatross:20201030162409j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 20mm F8.0 4sec ISO200

裏面。

f:id:seki_albatross:20201030162545j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 20mm F8.0 6sec ISO200

f:id:seki_albatross:20201030162601j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 20mm F8.0 6sec ISO200

 

この中に億単位のトランジスタがあるのかと思うと、気が遠くなります。

 

旧HP580さん、どうもお疲れさんでした。