思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

YAMAHA SR400 の公式動画とか orz

先日バイク屋さんで久しぶりにヤマハのSR400に跨がらせてもらったりして、「ああ、こういうオーソドックスなのも良いよなぁ。」と思ったんですよ。

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/img/sr400_color_002_2018_003.jpg

このブルーの車体とかメッチャ綺麗じゃないですか。

いいですよねぇSR。

 

 

で、Webを見ながら何気にヤマハのページに行きましたら、こういうプロモーションビデオがあったんですよ。


YAMAHA SR400 Kickstart My Life

 

雰囲気満点に作ってあるビデオなんですが、

どうも乗り方に不自然さを感じるのです。

 

何だろうなーと何度か見ていて気づきました。

 

このライダーさん(モデルさん?)、

ステップに、ずっと踵を乗せてるんですよ。

f:id:seki_albatross:20201123151530j:plain

 

最初は右上の写真のシフトチェンジの時だけかなと思ってたんですが、どのシーンでも踵乗り。

シートの一番前に乗って、ずーーーっとステップに踵を乗せてます。

 

どうりで不自然に感じるわけだ。 

ステップに踵を乗せててOK出す教習所とか、流石にないでしょ。

 

ちょっと、これはいかになんでも、、、

免許持ってんのか!

と叫びたくなります。

 

 

以前はRZ250R、今はTRX850(いずれもヤマハ車)に乗っている自分としては、非常に情けないです。

 

 

ヤマハ発動機の広報担当さん。

メーカーの代表作とも言えるSR400のビデオだよ?

もう少しまともなプロモーション動画を作っておくれよ!

 

orz