思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

4ヶ月ぶりに庄内緑地公園

久しぶりに庄内緑地公園をブラついてみました。

 

shonai-ryokuchi.jp

 

 

 前回行ったのが昨年12月だから、4ヶ月ぶりやね。

seki-albatross.hatenablog.com

 

 

好天に恵まれて、公園全体が穏やかな感じです。

f:id:seki_albatross:20210410095017j:plain

 

普段は撮らないのですが、「たまには」と思ってなんぞ撮ってみました。

 

これは八重桜?

f:id:seki_albatross:20210410095332j:plain

f:id:seki_albatross:20210410095307j:plain

 

池に枝垂れかかっているこれは何だろう?

詳しくないので分からないけれど、いい感じだった。

f:id:seki_albatross:20210410100719j:plain

 

んー、やはり分からないけどいい感じだったw

f:id:seki_albatross:20210410100731j:plain

 

これはクヌギの木。

調べて知ったのだけど、木全体を覆うように揺れてたこれが「花」なのね。

f:id:seki_albatross:20210410100743j:plain

 

自分はどちらかというと「花」よりも「木とか葉」が好きなので、

こういうのを撮りがちですね。

「この木なんの木」みたいに公園の真ん中にそびえる大樹たち。

f:id:seki_albatross:20210410101222j:plain

 

木漏れ日が、きれいな光芒を描きます。

f:id:seki_albatross:20210410101241j:plain

 

何ということのない枝なんですが、こういう明暗が好き。

f:id:seki_albatross:20210410101242j:plain

 

 

そして鳥さん

普段見かけるアオサギ氏は不在。

マガモ氏はいつも通りです。

f:id:seki_albatross:20210410101618j:plain

 

ん?

これは誰だ?f:id:seki_albatross:20210410101710j:plain

 

顔が派手なこっちも分かんないな。

f:id:seki_albatross:20210410101715j:plain

 

そして安定のカラス氏。

暖かくなって嬉しいのか、低空をグングンと舞っておりました。

f:id:seki_albatross:20210410101844j:plain

 

 

基本的に穏やかな公園なのですが、

突然視界に飛び込んでくる「ほぼCG」なオブジェとか、、

※リアルにCG合成に見えます(笑)

f:id:seki_albatross:20210410102054j:plain

 

どーんとそびえる送電鉄塔とかがすぐ脇にあったりして、

違和感も楽しませてくれます。

f:id:seki_albatross:20210410102059j:plain

 

 

時々来ると変化があって面白いよね。

 

また来よう。