思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

月影

月を撮るのが好きでして、

「お、空気が澄んでいい感じ」

とか

「お、雲がいい感じでかかってる。」

とか言っては、ベランダに三脚を持ち出して撮ったりしています。

 

 

で、この「雲がいい感じ」な時なんですが、

雲を撮ろうとすると月が明るく写りすぎてしまって、

(゜-゜)ウーン

だったのです。

 

こんな感じですね。

f:id:seki_albatross:20210429024404j:plain

 

 

それでもまぁ、あれこれ工夫をしてみまして、

最近はこんな風にも両方撮れるようになりました。

f:id:seki_albatross:20210429024640j:plain

 

今月の満月。いわゆる Pink moom です。

月の表面とかもちゃんと写ってるでしょ?

※拡大してちゃんと見て欲しいと言っているw

 

 

 

「うんうんなかなかいい感じやん。」

と嬉しかったので、色合いとか変えて遊んでみます。

 

Luminar4で自作したLooks(プリセット)を当ててみました。

 

 

先日作ったプリセット「Powder Blue(風)

f:id:seki_albatross:20210429025031j:plain

 

「Teal & Orange」

f:id:seki_albatross:20210429025113j:plain

 

ちょっと古めの写真風「Old Amber」

f:id:seki_albatross:20210429025814j:plain

 

そして極端な色合いの「黄紫」

f:id:seki_albatross:20210429025854j:plain

 

 

「撮って出しこそ至上!」な方からすると邪道なのかもですが

楽しいからよし

なのであります。