思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ラッキーマヨネーズ

ラッキーマヨネーズ

何というベタなネーミング!

そしてそのパッケージデザイン!

f:id:seki_albatross:20210507083029j:plain

 

 

いつも行くスーパーに奥さんと一緒に行ってた時に見かけまして

このパッケージの絵に心を掴まれ、

かつ「1本100円」というお試し価格

即買い!してしまいました。

 

帰宅してからWebで確認してみると、元の価格は1本270円らしい。

100円!安かった!w

shop.maruwayushi.com

 

作っている丸和油脂㈱という会社は、古くから給食を手掛けている会社らしい。

うん、言われてみればそれっぽい味かもしれない。

 

 

パッケージ裏の原材料とか見てみます。

ふむふむ。

f:id:seki_albatross:20210507083510j:plain

 

開けてみます。

超シンプル!

そしてキャップが赤ではなくてオレンジ色。

f:id:seki_albatross:20210507083539j:plain

 

 

さっそくキュウリに付けて食べてみた。

f:id:seki_albatross:20210507083855j:plain

 

なんていうのか

優しい

というか

マイルド

というか

極端な言い方をすると

マヨネーズ・クリームっぽい感じ。

 

尖った酸味とかが無くて、

「ベテランの脇役」な感じで良いです。

 

おすすめ!

 

 

 追記

仲間がいた!(笑)

f:id:seki_albatross:20210507084431j:plain

※一番左のパッケージキャラはひょっとして明太子ですかそうですよねきっと明太子だと思うのですけど正体不明感が半端なくてとても好きですもし見かけたらかってしまいそうです困ったこまった