思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

夜の滑走路

ちょっと前だけれど、ふと思い立って夜の滑走路を見に行ってみた。

 

本来はもう少し早めの時間に行って航空自衛隊小牧基地の夜間飛行訓練とかを見たかったのだけれど、都合で少々遅くなってしまった。

 

目的の場所はいつもとは違う初見のところだったので、周りをポチポチと撮ってみた。

 

 

視界の左上遠くに小さくヘリが飛んでいるだけの静かな滑走路。

f:id:seki_albatross:20200702222803j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 12mm f4 1/5sec ISO6400

 

この丸いのは基地の施設なんだけど、レーダー的な物なのかな?

f:id:seki_albatross:20200702223039j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 100mm f4 1/10sec ISO6400

 

充電式のLEDランタンが、けっこう頑張ってくれる。

電球色が良い感じ(ちょっと前なので、まだ赤くしてない)。

f:id:seki_albatross:20200702223250j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 38mm f4 1/6sec ISO1600

 

こうして見てると、どこかのグラウンドみたいに見えてくるね。

f:id:seki_albatross:20200702223455j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 41mm f4 1/20sec ISO1600

 

適度に晴れた夜空が気持ちよかったです。

f:id:seki_albatross:20200702223620j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 12mm f4 1/2sec ISO1600

 

 

今度はもう少し早めの時間に来よう。