思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

これからバイクに乗ろうとしてる方へ

 

あなたの周りに

こう言う人、いませんか?

 

・ヘルメットかぶってたって

・ブーツを履いてたって

・プロテクターを付けてたって

絶対安全とは限らないんだから

別に気にしなくていいんじゃね?

 

 

これは理屈としては正しいわけです。

確かに絶対安全とは言えない。

 

怪我する時はするし、死ぬ時ゃ死ぬ。

自転車だろうが歩きだろうが

絶対安全なことなんてないんだから、

そんなの気にしてたらキリがないわ(笑)

、、、と、言われたりもします。

 

なるほど、絶対じゃないよな。

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

 

 

じゃ、

・シートベルトなんかも絶対安全なわけじゃないし

・街なかでバット振り回しても絶対人に当たるとは限らないし

・市街地を車で200km/hで走っても絶対に人を轢くとは限らないし

・誰かに罵詈雑言吐いても絶対に相手が傷つくとは限らないし

・勉強なんて一切やらなくたって将来絶対に困るとは限らないじゃんね

 

おお!なんてお気楽!素晴らしい!

人生なんて運次第さっ

 

もしそう思うなら、

グローブもブーツもプロテクターも無しでバイク乗ればいい。

 

免許取っていきなりリッターバイク乗ってもいいんじゃない?

大きいバイクは重さもトルクもあって安定してるから、

何も出来ない初心者には「大きい方が乗りやすい!」って感じられるよ。

※勘違いやけどな

 

ま、ここら辺を選ぶのもバイク乗る本人の責任だから。

よく考えて選ぼうね。

 

f:id:seki_albatross:20201110093555j:plain

1995年式TRX850

849cc並列2気筒

5バルブ・270度クランク

83PS/8.6kg-m

206kg(装備)