思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工場夜景 -四日市コンビナート-

先日、四日市コンビナートに行ってきました。 四日市市は、いわゆる「工場夜景」のメッカで、 工場夜景・四日市とかでググると、きらびやかな写真が乱立するわけです。 www.google.co.jp 溢れる光! うう、、まぶしい、、 やっぱアレか 四日市コンビナート行…

被写体

被写体。 「ひしゃたい」であります。 要は写真を撮る対象物であり「撮られるもの」ですね。 寝床に転がってたスマホ 写真の撮り手によって被写体は変わるわけですが、 ・かわいいもの ・すごいもの ・リッチな感じのもの ・美しいもの綺麗なもの ・他人の目…

学習能力

「頭のいい人」と言われる方というのは、 往々にして学校の成績が良い場合が多い。 学校の成績が良くて難しい学校を出てる=頭がいい人 というのが、まぁ一般的な感覚なのでしょうかね? で、思うのですが、 「学校の成績が良い」というのは、 言い換えると…

テストの採点、、、

ツイッターで、このようなツイートを見かけました。 厳しすぎる… pic.twitter.com/CEu2APQwDq — ヒロポン【ウクレレ】唄種♪ (@phil0p0n) 2022年6月9日 小学2年生の前学年復習テストのようですが、 この採点は一体何なのですか? 確かに「とめ」や「はらい」など…

厚労省のデータ

先日、このような報道が各方面でありました。 ご覧になった方も多いのではないでしょうか? business.nikkei.com newsdig.tbs.co.jp どこまでも厚顔無恥な発言ですね。 未接種に分類していた理由は不明 → この時点で厚労大臣失格でしょう だが意図的なもので…