思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン (すみません、写真とかの話です。しかも長いです。)

わたくし法人向けITシステムの営業職なので、 仕事柄プレゼンテーションをする機会がけっこうあります。 お客様へのシステム提案や、製品セミナーなど様々なものがあります。 パワポ(PowerPoint:プレゼンソフトの代表)を使ったりして ・提案の背景 ・現…

「作品」なぁ、、、

趣味で写真を撮っていると 「作品」という言葉にぶつかります。 「作品作り」というと、「高画質な高級カメラじゃないとダメ」という方が多いです。 「あー、作品作りなら やはりフルサイズ一眼以上が必要だよ。」 とか言われます。 しかし、例えば 世界の審…

「野良さん」

わたくし、ゲームというものが苦手なのです。 FPSとか絶対無理です。 何よりも、まず酔います(笑) そういうわたくしですが、唯一得意としているゲームがあります。 それは、洋ゲーの「JOURNEY」。 日本語版のタイトルが「風ノ旅ビト」というゲームです。 t…

◯◯の色

写真界隈で話していると、 ・レンズの色 ・フィルムの色 等にこだわる人がけっこういらっしゃる。 このレンズで撮った写真の色がいいのだ。 このフィルムで撮った写真の色がいいのだ。 さて。 フィルムを使うカメラでカラー写真を撮る場合、 それが写真とし…