思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

庄内緑地公園 1 of 2

 

いつも行ってる庄内緑地公園名古屋市)です。

 

shonai-ryokuchi.jp

 

鳥さんでもいないかね、と思いつつ散策していると

アオサギさん登場。

f:id:seki_albatross:20201113214152j:plain

 

 

マガモ達とも仲が良いらしい。

f:id:seki_albatross:20201113214346j:plain

 

 

ん!急にどうした?何が気になるんだアオサギ

f:id:seki_albatross:20201113214502j:plain

 

 

おわっ!

アオサギの「両目」!初めて見たわ(笑)

f:id:seki_albatross:20201113214618j:plain

 

 

こちらは、ゆったり浮いてるマガモさん。

f:id:seki_albatross:20201115003140j:plain

 

マガモの頭の緑色を「Teal(ティール)」と呼ぶのだそうです。

写真では「TealOrange」という表現手法があります。

写真の明るい部分をオレンジ色に寄せ

暗い部分をティール=青っぽい緑色に寄せます。

 

 

この季節になると紅葉が始まりますので、池に浮かぶマガモたちが天然のTeal&Orangeを作り出したりします。

f:id:seki_albatross:20201113215205j:plain

 

 

と、見上げると公園内にも紅葉が来ている。

 

ちょっとだけの紅葉見物で歩いてみたのは次回 2 of 2 へ。