思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

亀の子スポンジ

最近話題がレシピとかじゃなくて道具系に走ってて、「これって料理カテゴリーでいいのか?」と思いつつまた道具系の話です。

 

「亀の子◯◯◯」といえば普通は◯◯◯に「たわし」が来ると思うのだけど、スポンジも出ていた。

普段鉄フライパンを使うこともあって亀の子だわしにはずっとお世話になっているのだけれど、売り場に「亀の子スポンジDo」という商品を見つけたので買ってみた。

 

こちらは定番の亀の子束子
普段お世話になってる亀の子3号さんです。

f:id:seki_albatross:20191215233757j:plain
f:id:seki_albatross:20191215233801j:plain

 

で、こっちが亀の子スポンジDo

f:id:seki_albatross:20191215233804j:plain
f:id:seki_albatross:20191215233807j:plain

 

このスポンジ、見た目はまぁ普通のスポンジなんだけど、手にすると

なんか気持ちいい

ポリウレタン製らしいんだけど、

「ひょっとして、これ食えるんじゃね?」

と思うほど食感触感がいいのだ。

 

必要以上に厚みもなくて、手の平で食器の感覚がつかみやすいというのもあるのだけれど、スポンジ自体の持ち心地/さわり心地がいい

 

ただ、一つだけ問題点があるとすると、シンクの隅にころがってると

イカに見えることかなw。

f:id:seki_albatross:20191215234349j:plain

 

でも、おすすめです。