思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

Peugeot 306 Style のこと

昔の写真ネタで続けていきます。

プジョー306スタイル。
以前乗ってたクルマ。フランス車。2000cc、NA。

f:id:seki_albatross:20191206011657j:plain

パワステなのに重いステアリング
・ドリンクの置き場すらない
・カーナビ付ける場所なんかない
・フロントブレーキのローターが鋳鉄製なので、ホイールが鉄粉で真っ黒になる
・パット見、カ◯ーラと大差ない

等々の短所はあるものの、それら全てを吹き飛ばす勢いで足周りがいい!

「猫足」と呼ばれるしなやかな足周りは、町中を普通に直進しているだけでも「楽しい」と感じさせるものでした。

いわゆる攻めるクルマではないし、そういうサスペンションではないのですが、上質な硬質ゴムのような「芯があって硬めなのに柔らかい」という逸品。

こういう楽しさを持った日本車が、出てきてくれないかなぁ、、、