思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

カイト

そうそう紅白で初公開された歌です「カイト」

 


NHK2020ソング 「カイト」 スペシャルムービー

 

米津玄師はボカロの「ハチ」の頃から聞いていたけれど、自分の中ではイマイチぼんやりした位置づけでした。

娘②が嵐が好きということもあって紅白のこの曲を聞いていたんですが、予想以上の曲でずっと見入っておりました。

 

なんと言えばいいんだろう

 自分の周りの空間が広がっていくような

 顔の向きが上がっていくような

 気が付かなかった角度から気持ちに入ってくるようなこの感じは、

この人独特のものですね。

 

やはり米津玄師という人の才能は凄いなぁと改めて思ったのでした。

 

先日「鳴らす会」というのを作ったという話をしましたが、その時ギターを持ってきた甥っ子が「アイネクライネ」を練習中だと言って弾いてくれたのです。

でも、ちゃんと一緒に歌えなかったんですよね。


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

次はちゃんと歌いたいなと思って、今聞いてます「アイネクライネ」

 

「カイト」も歌えたらいいな。