思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ストラップ交換

今のカメラを買うより前から使っているハンドストラップ。

10年強ほど使って、さすがに年季が入ってきたので買い換えることにした。

f:id:seki_albatross:20191226224938j:plain

 

首から掛けるような長いストラップは使ったことがない。

いつもこういう片手を通すタイプの物を使っている。

 

Amazonで物色してみると、こんなのがあった。 

オイルダコタ レザー ハンドストラップ (レッド)
 

 

革(栃木レザー)の質感や、内側の手首への当たりが柔らかそうでいい感じ。

 

色は

・キャメル(裏面ブラック)

・ブラウン(裏面ブラック)

・ブラウン(裏面ダークブラウン)

・ホワイト(裏面ブラック)

・レッド(裏面ブラック)

・レッド(裏面レッド)

の6色。

 

で、選んだのはレッド(裏面ブラック)

f:id:seki_albatross:20191226225624j:plain

実物を見ると、それほど「レッド」な感じはせず落ち着いている。

手首への当たりも柔らかく、安定感も高い。

 

不思議なもので、カメラのイメージまで変わって見える。

手に持つものだけに触感とかも影響するのだろう。

 

身近なちょっとした物をリニューアルするというのは、思った以上の影響があったりして面白いね。