思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ストラップ脱着 小ネタ

先月、カメラのストラップを換えました。

 

seki-albatross.hatenablog.com

 

相変わらず使い心地はいいのだけれど、三脚を使う時とかの

「ちょっと取り外したい」

不便で、こういうやつ とかも考えたのだけど、 

 

「そこまでは要らん」感が強かったので、

こんな風にしてみました。

 

元はこうだったのを、

f:id:seki_albatross:20191226225624j:plain

 

ストラップの先にナスカンを付けまして、

f:id:seki_albatross:20200228115709j:plain
f:id:seki_albatross:20200228115712j:plain
小さいナスカン。ストラップの幅にピッタリ。

 

こんな風に取り外し簡単!

強度的なウィークポイントも無し。

f:id:seki_albatross:20200228115834j:plain
f:id:seki_albatross:20200228115836j:plain
付け外し簡単!

 

ナスカンはホームセンターで各種売ってます。

僕は使わなくなった携帯ストラップに付いていたのを外して使いました。

 

これで三脚使ってるときにプラプラするのを防げるわ。

 

とても手軽に出来ます。

ぜひ。

 

 

 

 ストラップはこちら。

 栃木レザーの質感と裏面のマイクロファイバーの肌触りが心地よいです。