思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

月影レタッチ・チャレンジ

 

有名な星景写真家であるKAGAYAさん。

www.kagayastudio.com

 

 この方のTwitterをフォローさせて頂いてまして、

月の撮り方というか表現方法の参考にさせてもらっております。

 

で、先日の満月。

通称Pink Moonの時に

KAGAYAさんがTwitterにこんな写真をアップされました。

 

で、同じ日の違う時刻に自分が撮った月がこちら

f:id:seki_albatross:20210501013323j:plain

 

 

 全然色合いが違うやん!

 

よし、

レタッチでどこまで寄せれるかやってみよう。

 

とやりかけたのですが、これが手強い(笑) 

 

うんうん言いながら試行錯誤を繰り返して、

何とかこぎ着けたのがこちら。

f:id:seki_albatross:20210501013743j:plain

 

 

頑張ったでしょ!

近い感じでしょ!

 

 

お陰でレタッチの良い勉強になりました。

ありがとうございます。

 

人によって色んな色合いがあって面白いですよね。