思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2019-12-14から1日間の記事一覧

どんぐりの里(いつもの場所①)

バイクの散歩でよく行く道の駅、どんぐりの里・いなぶ。 dongurinosato.com 名古屋から約80km。片道、ざっと2時間。 週末の散歩にちょうどいいところにあるのです。 週末とかは、バイクずらーーーーり。 季節によっては、おっちゃんが外で鮎を焼いて売ってた…

Thats!イズミコ

コミックのタイトルです。それもかなり古い。 大野安之という方が書かれているドタバタSF的なものなのですが、他ではあまり見かけないセンスみたいなものがあって、とても好きなのでご紹介です。 「いったい何がどう良いのだ説明せい!」 と言われると大変困…

メーターのランプ交換

ちょっと前にメーターのランプ交換をした。 調べるとLED電球が安くあるらしい。 で、入れたのがこれ。 エルカ(Eruka)というメーカーのT10仕様。 寸法が一般的なT10球と同じなので、あっさり付くらしい。 やってみるとホントにあっさり付いてこうなった。 あ…

母の包丁、を研いだ

最近包丁続きで恐縮ですが、実家の包丁を研いできました。娘も包丁を研ぎたいというので合流してワイワイやってたので 写真を撮り忘れた! なんてこと、、、orz でも ・牛刀21cm(母の) ・ペティナイフ12cm(母の) ・牛刀18cm(娘の) の3本研いできました…