思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

バッテリー上がり

バイクは毎日乗るというわけでもないので、冬場とか油断するとバッテリーの力が足りなくてエンジンがかからないorz

※キャブ車の850ccツインで冷えるとかかり難いってこともある

 

プロテクターとか付けてバイク置き場まで行ってセルを回す。

 

コッキュン コッキュン コッ、、キュ、、コフッ(終了)

 

悲しい

 

以前はあきらめてバッテリーを外しておとなしく充電しておりましたが、

携帯バッテリー型のジャンプスターターが状況を打開してくれました。

 

自分が使っているのはArteckの8000mAhのもの。

なぜかAmazonでの取り扱いがなくなってるけど、もっと容量の大きいものがあった。

f:id:seki_albatross:20191221064855j:plain

 

 

 

最初は「ホントにこれでエンジンかかるんかい?」と思ってたんですが、

使ってみるとまぁ、あっさりかかること!

人と同じで外見で判断しちゃダメですね。

スマホとかGoProとかへの給電も出来るし、LEDライトも付いてる。かなり心強い。

 

既に冬も本番。

バッテリーに不安を持ってる方は、一考の価値ありです。