思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

SUZUKIのクロスビーって

クマっぽいですよね。

f:id:seki_albatross:20191227002829p:plain

・ライト丸目だし

・フロントガラス立ってるし

・もっさりしてて「トコトコ走るにはいいよね」な感じ

 

クマと言っても凶暴性のカケラも無い。

のーんびりした感じ。

 

ですが、こちら↓をご覧いただきたい。

 

元気に走る印象のアルトワークスとスペックを比較すると

なんとクロスビーは

パワー/ウェイトレシオも

トルク/ウェイトレシオも

アルトワークスより強い!

f:id:seki_albatross:20191227013636j:plain

そしてATだけど6速トルコンパドルシフト付きMTモードも装備。

おかしなクルマだ!

そして自分のクルマですわ、あっはっは。

 

もちろん所謂「スポーツカー」な面々には及ぶべくもないわけですが、それでも外見を裏切る動力性能。

「おとなしいクマの皮を被った、ちょっと元気なクマ!」

車重の軽いリッターターボは、意外に身軽なのです。

 

こういう

「力んではいないけど、そこそこ力はあるよ系」

のモノが

好きなんですよね。