思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

たんぽぽコーヒー

「コトノバドライブ」というコミックが好きだ。

コトノバドライブ(1) (アフタヌーンKC)

コトノバドライブ(1) (アフタヌーンKC)

 

  

作品自体については改めて書きたいけれど、その中に「たんぽぽコーヒー」なるものが出て来る。

f:id:seki_albatross:20191217014546j:plain

 

で、気になって探したらあった。

 

これが1回分(1包)。

これを水600ccに入れて、鍋で5分煮ろ、と。

f:id:seki_albatross:20191217221051j:plain

 

見た目的には、これはもう完全に「出汁パック」。

f:id:seki_albatross:20191217221157j:plain


5分経つとこんな感じに。

f:id:seki_albatross:20191217221240j:plain

 

出来上がり! 

f:id:seki_albatross:20191217221722j:plain

 

見た目、コーヒー。

飲むと、何て言えばいいか、美味しいんだけど「コーヒー」というより「濃い麦茶」に近いかもしれない。

 

最初は特別大きな驚きとかはなく
「なるほどー、こういう感じかー(棒)」
という程度だったのだが、

 

なぜか時々無性に飲みたくなる!

「香り」の記憶がフッと蘇るのだ。

f:id:seki_albatross:20191217015903j:plain

 

40包入り1,632円。

1包で600cc=3杯分くらいなので約120杯。

高いか安いかは微妙だけど賞味期限は長め(製造から2年)なので、
ちょっと気分を変えたい時とかにどうぞ。