思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

VRグラス

先日、パナソニックからVRグラスが発表された。

www.phileweb.com

このムダを省いた形!

とてもいい感じ!

https://www.phileweb.com/news/photo/mobile_pc/18/1831/ph4.jpg

 

性能は素晴らしいようだ。
4K以上の美しい映像が得られるという。
そして軽量かつ視度調整レンズを組み入れることでメガネなしでも綺麗な映像が見られるらしい。

 

だがしかし、記事にある装着した姿を見ると

マッドサイエンティストにしか見えない!
※記事の写真の方、すみません。

https://www.phileweb.com/news/photo/d-av/494/49462/ph15.jpg

 

リンク先の記事では「サングラスそのもののようだ」とされているが

断じて同意出来ない!(笑)

f:id:seki_albatross:20200115024328j:plain

 

自室でこれを装着しているところに家人が入ってきたら

「悲鳴もの」だ きゃぁぁぁぁ

娘もきっとしばらく目を合わしてくれないだろう。

 

でもその怪しさが

ヤバい外見が

 とてもいい!

 

どうしよう欲しい。

ダイレクトにガジェットとして欲しいぞ!

 

・だがそもそもVRグラスでどんなコンテンツを見るのだ?

・家庭内不審者になるリスクを犯してまで手に入れる価値があるものなのか?

・「それ買う予算で「あーんなもの」とか「こーんなもの」とか買えるよね」という家族の声が頭に響く。

 

ん?

目標としては、1年後にBtoB向けの販売を目指しているとのこと。大きな反響があれば、将来的に民生用としての展開も考えられる。

 

発売されるにしても、だーいぶ先かぁ。