思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

CBR1000RR-R

ホンダのフラッグシップモデル

CBR1000RR-R

であります。

https://www.honda.co.jp/CBR1000RRR/assets/images/design/image-01.png

www.honda.co.jp

 

美しい、そして凄い。

・車両重量:201kg(軽っ!)

・最大出力:160kw[218ps]/14,500rpm

・最大トルク:113N・m[11.5kgf・m]/12,500rpm

 

もうね、サーキット走るためのモデル。

 

こういう動画もあった。


4速で299km/h! ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE SP[レースベース車]」最高速テストのオンボード映像

 

発進直後、1速で160km/hを超え

f:id:seki_albatross:20200311151230j:plain

 

2速でサクッと213km/h

f:id:seki_albatross:20200311151343j:plain

 

コーナー脱出から引っ張ると

4速でメーター表示限界の299km/h

f:id:seki_albatross:20200311151514j:plain

 

 (゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

TRX850(83ps/8.6kgf)なんて、原付き同然さ。

 

回転数と速度の比率はそんなに特別じゃないけれど、

1,000ccもあるのに14,000回転まで一気に回るのが

おかしい!w

 

これ、街中で乗ってたらストレス溜まるだろうな。

アクセル「クッ」って開けた瞬間に100km/h超えちゃう。

 

f:id:seki_albatross:20200311150229j:plain

はい、元からターゲットじゃなかった(自分がw)。

 

でもこういうバイクが市販されるって大事。

 

そしてカブみたいな日常・実用領域のものも、同じように大事。

https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/assets/images/top/image-04.png

 

 

この週末はバイクが車検です。

代車は110ccのスクーターらしい。

そしてもうすぐ春ですね。

皆さん気をつけて乗りましょう。

f:id:seki_albatross:20191221061934j:plain