ホンダのフラッグシップモデル
CBR1000RR-R
であります。
美しい、そして凄い。
・車両重量:201kg(軽っ!)
・最大出力:160kw[218ps]/14,500rpm
・最大トルク:113N・m[11.5kgf・m]/12,500rpm
もうね、サーキット走るためのモデル。
こういう動画もあった。
4速で299km/h! ホンダ「CBR1000RR-R FIREBLADE SP[レースベース車]」最高速テストのオンボード映像
発進直後、1速で160km/hを超え、
2速でサクッと213km/h
コーナー脱出から引っ張ると
4速でメーター表示限界の299km/h
(゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \
TRX850(83ps/8.6kgf)なんて、原付き同然さ。
回転数と速度の比率はそんなに特別じゃないけれど、
1,000ccもあるのに14,000回転まで一気に回るのが
おかしい!w
これ、街中で乗ってたらストレス溜まるだろうな。
アクセル「クッ」って開けた瞬間に100km/h超えちゃう。
はい、元からターゲットじゃなかった(自分がw)。
でもこういうバイクが市販されるって大事。
そしてカブみたいな日常・実用領域のものも、同じように大事。
この週末はバイクが車検です。
代車は110ccのスクーターらしい。
そしてもうすぐ春ですね。
皆さん気をつけて乗りましょう。