思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

お勧めの「箸」のお話です。

 

料理を食べる時に使う箸。

色々なのがありますね。

 

僕の好みは

・とにかく滑りにくくて

・細かなものでも確実につまめるもの

という機能本位なものなので、少々偏りがあるかもですが

こちらのお箸がとてもお勧めです。

 

f:id:seki_albatross:20200208051123j:plain

www.ozekikougei.com

 

欠点は「ちょっと高い」こと。

1膳1,300円~2,000円くらいします。

 

でもこれがとても使いやすい。

特徴はこんな感じ。

f:id:seki_albatross:20200208051623j:plain

f:id:seki_albatross:20200208051636j:plain

f:id:seki_albatross:20200208052705j:plain

ほぼメーカーの回し者状態ですねw

でも塗料や薬品が何も塗られておらず安心ですし、何より細かなものでも確実につまめて素晴らしい。

 

ただデメリットもあって、洗った後にちゃんと拭かないで置いておくと黒ずんできたりもします。

 

ここはもう好みの世界なので、「気に入った方はお試しを!」以上のことは言えないわけですが、機能面で特徴を出している箸って少ないと思うのです。

 

ぜひ!