思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

なんだかんだでE-M1 mkⅡ & おうちでライブコンポジット

お題「#おうち時間

いやだって最新のmkⅢと比べても機能の差とか少ないし

市場価格がほぼ半値まで落ちてるし

Ⅳが出るのは2~3年先だろうし

E-M5はいいカメラだけど

さすがに8年前のオリンパスミラーレス初号機だし(必死)

 

で、ポチってしまいました

E-M1 mkⅡ!

f:id:seki_albatross:20200414002533j:plain

f:id:seki_albatross:20200414002538j:plain

 

取説と格闘しつつ機能を勉強し、

カスタム設定もC1~C3まで決定した。

 

「何か撮りに行きたい。」

 

だがしかし

緊急事態宣言下であります(愛知県独自)。

 

なので、やってみました。

おうちでライブ・コンポジット撮影!

 

ここにドンブリがあるじゃろ?

f:id:seki_albatross:20200414003456j:plain

 

 

これを使ってライブ・コンポジット撮影すると

こうじゃ!

 

f:id:seki_albatross:20200414003616j:plain

 

 

f:id:seki_albatross:20200414003619j:plain

 

美しかろ!(笑)

頭の中で事前に予測した絵よりも綺麗。

やはり、かなりあれこれ使えそうですライブ・コンポジット。

 

早く安心して出かけられるようになるといいですねぇ。

 

皆様、ご自愛下さいませ。