思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

道具と表現

ちょっと前にこんな話を書きました。

 

seki-albatross.hatenablog.com

 

で、こちらも写真/カメラ関連の話ではあったんですが、非常に物事の根幹に関する面白い話でしたのでご紹介です。


もし、EOS R5など、新しいカメラを買ったら写真もっと上手になるか?自分の写真がもっと魅力的になるか?カメラはどうでもいい、カメラより大事なことを話します!【イルコ・スタイル#495】

 

「カメラが悪いから写真が撮れないとか、

 言い訳にしか聞こえないです。」

※動画内の言葉から

 

この方もけっこう癖のあるキャラクターなのですが、

言われていることは辛辣で素晴らしい。

 

ただコメント欄を見ると、動画の中で語られてることの一部だけ取り上げたり、論点のズレた異論だったりを書いてる人が多いので、こういう話は受け入れられ難いんだよなと改めて感じました。

 

是非ご覧ください。