思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

第一印象

人を外見で判断してはいけない。

うむうむ、その通りだ。

でも人と会って最初に得られる情報はやはり「外見」なのだ。

その情報を手がかりに最初の判断をせざるを得ない。

 

この方の動画はたまたま検索に引っかかって見てみただけだった。

最初はそのパッと見の印象で「あ゛?(怪訝)」な感じだったのだけど、いくつかの動画を見て最初の自分の判断が間違っていたと知った。

 

見かけや喋り方の印象と違うハードな内容。

※特に動画の7分32秒以降

自分も業種は違うけれど同じような体験をしてきたので、言葉の重みが分かる。

写真に限らず、何かをする時に必ず必用になる大事なことなのでご紹介です。

 


【 ポートレート(人物写真)の被写体】はどうやって見つけるのか!?ポートレートモデルの探し方。〜ポートレートはモデルが命!

 

11分24秒の動画ですが、どうか最後まで見てみて下さいね。