思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

細いけれど綺麗な道 県道39号(愛知)

 ちょっと前に通って、

「綺麗なんだけど、道幅が狭くて

  車だと停めにくいよなぁ。」

と感じていた県道39号線にバイクで行ってきました。

 

 県道39号はこちら。

豊田市から東に抜けて、豊田松平ICの近くから紅葉で有名な「香嵐渓(こうらんけい)」へと通じる一種のショートカット経路です。

 

今回のルートは、わずかな距離ではありますが巴川(ともえがわ)という川に沿ってずーっと走る道で、左右のどちらかに川を見ながら山間を抜けて行きます。

 

こんな感じ。

f:id:seki_albatross:20201101042813j:plain

 

道幅が狭くトラックも多いため、交通の妨げにならないように路肩に車を停められる場所は非常に少なく、写真が非常に撮りにくい。

 

で、バイクで行ってみたのですが、

やはり隙間的な場所にチョイ停めして撮る感じでした。

f:id:seki_albatross:20201101043039j:plain

 

バイク停めて

ヘルメットかぶったままテテテと歩いて

ショルダーバッグからE-M1+12-100mmを取り出してパパっと撮って

で、バイクに戻る。

小さな橋とか掛かってるとそこまでスタタと歩いて撮る。

そんなことをしてました(笑)

f:id:seki_albatross:20201101043252j:plain

f:id:seki_albatross:20201101043342j:plain

f:id:seki_albatross:20201101043400j:plain

 

 

 

そんな感じでフラフラしてた今日のベストショットはこちら。

※大きな画面表示推奨

f:id:seki_albatross:20201101043522j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 13mm F4.0 1/320sec ISO200

もうね、水の色の深さが素晴らしかったです。

 

今度は日の傾く時間帯とかに行って、もう少し腰を据えて撮りたいなぁ。