思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ちょっと熱田神宮

近くを通ったので、ちょっと熱田神宮に寄ってみました。

 

前回来たのは去年の夏だったのね。 

seki-albatross.hatenablog.com

 

正門の一の鳥居から入ります。

f:id:seki_albatross:20210403014028j:plain

 

晴天に恵まれて、舞い散る木の葉も綺麗です。

f:id:seki_albatross:20210403014329j:plain

 

今回のカメラとレンズは、このコンビ。

OLYMPUS E-PM2 + Body Cap Lens 15mm F8

F8固定でパンフォーカスで撮ってます。

お手軽!

f:id:seki_albatross:20210403014455j:plain

 

ちょっと進むと、何羽かニワトリが歩いている。

f:id:seki_albatross:20210403014733j:plain

 

と、その内の一羽がババっと羽ばたいたと思ったら、

f:id:seki_albatross:20210403020509j:plain

 

 

ズズズッパンフォーカスの限界を超えて歩み寄って来られました。

ピントがっ

ニワトリ「ん?何じゃ?写真を撮るのか?」

f:id:seki_albatross:20210403020607j:plain

 

 

慌ててピントを合わせてカメラを向けると、

さらに近づいてきて決め顔であります。

※トリミングしてません。マジで目の前30cmです(笑)

ニワトリ「さぁ、遠慮せず撮るがよい。」

f:id:seki_albatross:20210403020731j:plain

 

 

ニワトリ「どうじゃ、予の羽は美しいであろう。」

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 確かに美しい。

この落ち着きと迫力、絶対ボス格の方ですよね。

f:id:seki_albatross:20210403020930j:plain

 

 

ニワトリ「しっかり撮ったか? うむ、下がってよし。」

はい、ありがとうございました。

f:id:seki_albatross:20210403021241j:plain

 

立派なニワトリ様であられました。

※完全にこちらが格下

 

 

はい、「大楠」さんです。

相変わらず凛々しいお姿。

f:id:seki_albatross:20210403022059j:plain

 

人の数は多すぎず少なすぎずで、いい感じです。

f:id:seki_albatross:20210403022305j:plain

 

社務所の前を抜けて、本殿とその奥の小径をぐるりと散策してきました。

※撮影禁止の看板があったので撮るのは控えました。

f:id:seki_albatross:20210403023117j:plain

 

 

前回は気づかなかったのですが、いい感じの塀があったり、

f:id:seki_albatross:20210403022707j:plain

 

少ないですが桜もありました。

f:id:seki_albatross:20210403022752j:plain

 

 

同じ場所でも何度か足を運ぶと、違う物が見えたりして面白いですね。

f:id:seki_albatross:20210403022906j:plain

 

よしよし、また来よう。