思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

鉄玉子とか、とかとかw

お鍋とかに入れて鉄分補給を図ったり、

黒豆とか煮る時に色がよく出るようにするのに使われる

「鉄玉子」ってあるじゃないですか。

 こういうやつ

鉄分補給 ザ・鉄玉子

鉄分補給 ザ・鉄玉子

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

スヌーピー好きな奥さんが、これのキャラクター版のこういうのを買ったんですよ。

f:id:seki_albatross:20210410161000j:plain

 

「おお、これいいねぇ」

となったんですが、スヌーピーってワンコじゃないですか。

ワンコを水に浸ける・鍋で煮る

という絵面にイマイチ抵抗感が芽生えてしまいまして

「さてどうしたものか」

と考えていたんですよね。

 

 

 

 

と、スヌーの背後に怪しい影が、、、

f:id:seki_albatross:20210410161245j:plain

 

 

スヌーに後輩登場!

南部鉄偶であります。

f:id:seki_albatross:20210410161436j:plain

 

もう完全に遮光器土偶ww

f:id:seki_albatross:20210410161818j:plain

 

ほら、土偶だし、気持ち的に水とか平気だし(笑)

https://image.rakuten.co.jp/selectshop-tohoku/cabinet/04657336/06433856/06433862/g5rk13.jpg

 

後ろもちゃんと作られています。

f:id:seki_albatross:20210410162129j:plain

 

そしてシンクの片隅にも溶け込む無機質感。

f:id:seki_albatross:20210410162223j:plain

 

すばらしい(笑)

 

item.rakuten.co.jp