思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

身近な物たち

台所に、こういうのが居る。

f:id:seki_albatross:20210819013406j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 100mm F4.0 1/8sec ISO320 

 

遮光器土偶

 

地元名古屋の熱田神宮にも「眼鏡之碑」として置かれている。

f:id:seki_albatross:20210819013615j:plain

 

 

いやいや、要は鉄分補給用の物なんですけどね。 

seki-albatross.hatenablog.com

 

南部鉄偶であります。

一度でも湯に浸かると、それはそれは一気に遺物感が増します。

f:id:seki_albatross:20210819013850j:plain

 

それほど使用頻度が高いわけではないんですが、

マスコットと言いましょうか

「何を作ろうかね」と考えた瞬間に目が合う

何でもありやな

と思える、というか。

いまいちよく分からない形で台所に馴染んでおります。

 

隣には同族のスヌーピー(奥さんのやつ)まで居ます。

f:id:seki_albatross:20210819014251j:plain

 

 

こういう

「何だかよくわからないけど居て欲しい物」

というのが、好きなんですよね。

f:id:seki_albatross:20210815002701j:plain