思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

聚楽園公園の大仏さん その2か3

以前、こんなのを書きました。

 

seki-albatross.hatenablog.com

 

seki-albatross.hatenablog.com

 

この聚楽園の大仏について

聚楽園大仏を次の世代に伝える会」

というものがあるらしい。

HPはこちら。

www.shurakuen.org

 

そのサイトに、何ともインパクトの強い写真を見つけたのです。

縮小版で張らせて頂きます。

f:id:seki_albatross:20211005032941j:plain

 

ん?!

んんん??

何だこの写真は、どこから撮った?すげー。

名駅ビル群が背景とか、違和感最高やなっ。

 

と驚いたので、あれこれロケーションを探しまして

撮って参りました。

 

全く同じじゃ面白くないので、日没頃を狙ってみました。

光の感じで、随分と雰囲気が変わりますね。

f:id:seki_albatross:20211005033329j:plain

 

 

さらに、もう少し日が沈んで暗くなり、

背景のビル群に灯りが灯る頃を狙ってみたのがこちら。

f:id:seki_albatross:20211005033827j:plain



「暗い&風が強い」で、いまいちシャープさに欠けてしまいました。

でも探すとこういうスポットがあるんですね。

 

オリジナルの写真を撮った方の視点に感服しております。

 

やっぱ、こういうのを見つけるのは楽しいね。

 

 

<撮影>

OLYMPUS E-M1 markII

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

Leofoto LS-324C + Manfrotto MHXPRO-3WG