思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

夕暮れの聚楽園公園

大きな大仏様がいらっしゃる「聚楽園公園」。

 

日没くらいの夕暮れ時に行ってみました。

公園から見える名古屋港方面が、ゆっくりと夕暮れに染まっていきます。

f:id:seki_albatross:20210601000513j:plain

 

そんな暮れかかる空をバックに佇む大仏様がこちら。

f:id:seki_albatross:20210601000615j:plain

f:id:seki_albatross:20210601000636j:plain

 

やはり、この角度がいいなぁ。

f:id:seki_albatross:20210601000720j:plain

 

正面から上がってくる階段にも、この時間になると趣が出ます。

f:id:seki_albatross:20210601000852j:plain

 

あっという間に日が落ちていく時間帯ですが、思ったよりも人の往来があります。

ご近所の方でしょうか、

ウォーキングやジョギングの方々が来ては大仏様にお参りして通っていかれます。

大仏様が生活に根付いてる感じがして、これはこれでいいものだなと感じます。

 

と思っている間に、その大仏さまもシルエットに。

f:id:seki_albatross:20210601001254j:plain

 

真っ暗になってしまう前に、公園内を軽く撮りながら駐車場に戻ります。

 

園内には子供向けの遊具などもあるのですが、この時間帯に見ると昼間とは違った雰囲気でいいものですね。

f:id:seki_albatross:20210601001443j:plain

 

カメたちのいた池もとっぷり暮れて、夕日と夜の色が混ざっていました。

f:id:seki_albatross:20210601001615j:plain

f:id:seki_albatross:20210601001619j:plain

f:id:seki_albatross:20210601001623j:plain

f:id:seki_albatross:20210601001627j:plain

 

うん、何かいいぞここ。

駐車場の脇にある街灯もいい感じ。

f:id:seki_albatross:20210601001759j:plain

 

一つ問題があるとすると、うちのクルマがこのムードに馴染まないことか(笑)

f:id:seki_albatross:20210601001843j:plain

 

いや、問題ない、大丈夫だ。

よしまた来よう。