思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

さて何を書こうか話題に困っ、、おっ?

、、と目に入ったのが、こちら。

「ガムトーク

f:id:seki_albatross:20210609194209j:plain

 

名前の通りいわゆるガムみたいなパッケージで、普通のガムより一回り程度大きいくらいの大きさ。

 

で、これは何なのか?というと

こういうものです。

f:id:seki_albatross:20210609194331j:plain

 

んーーー、「ゲーム」と呼んでいいのかどうか微妙ですが、発想が面白いよね。

中を出してみます。

f:id:seki_albatross:20210609194510j:plain

ふむふむ、なるほど。

 

これ見た瞬間思ったのが

「ブログとかでも、ネタに困った時にええんちゃうか?」

でしたね。

 

もし写真にあるカードを引いたら、山札の番号が1番だから

1の「隠してる力の話」

をしましょうね、ということね。

 

隠してる力か、、、いや、それについてここで書くわけにはいかんな。

 

まぁ時々こういうものを使って自分が意図しない話題というのを扱ってみるのも面白いだろうなと思うのでした。

 

ちなみにAmazonだと770円。 

ボドゲになるのかそうなのかw 

 

そして「ガムトーク2」もあるらしい(笑)