思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

名古屋TV塔 散策 4 of 4

続き、というか完結。

 

今の時期、展望室ではプロジェクションマッピングが開催されている。

展望室のガラス窓に内側から映像をマッピングすることで、

夜景とマッピングがAR(拡張現実)のように重なる。

f:id:seki_albatross:20210827061219j:plain

 

これ、けっこう動きが速くて撮るのが大変。

プログラム自体は短時間なものがリピートしてるので、あれこれ撮ってたら3周くらい見てしまった。

そしてベンチで休憩の二人であります。

※レンズキャップしろし

f:id:seki_albatross:20210827061418j:plain

 

展望室の内部も「鉄骨バーン」な感じなので、

その脇からプロジェクターが活躍してました。

f:id:seki_albatross:20210827061615j:plain

 

帰り。

案内のお姉さんに

「今でも外階段って使えるんです?」

とか質問とかしつつ外へ。

※外階段がありまして、土日祝日だけ地上から展望室への登りだけ使えるそうです。

昔は下りOKだったのに、地上100mまでの登りだけとか。

確実に遭難するやん。

 

日もとっぷり暮れた地上は、きれいな灯りで照らされています。

f:id:seki_albatross:20210827062011j:plain

 

テレビ塔下も、いい感じ。

f:id:seki_albatross:20210827062101j:plain

 

見上げると、ライトアップされたテレビ塔

今日は白い光でしたが、これフルカラー照明が出来るらしい。

いや、自分的には白がいいな。

f:id:seki_albatross:20210827062255j:plain

 

と、見てると様々な広告が下から上へと流れていく。

f:id:seki_albatross:20210827062340j:plain

 

なかなかいい感じの散歩でありました。

誘ってくれた娘よ、ありがとう。

 

そして

「気温がもう5℃くらい涼しいと、もっと快適だよなぁ。」

とか話しつつ、帰路へ。

 

最初に寄った「水の宇宙船」は様々な色に染まっていたのでした。

f:id:seki_albatross:20210827062729j:plain

 

また来よう。

そうしよう。