思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

名古屋TV塔 散策 3 of 4

続きです。

 

虹色の時間から夕焼けの時間へと、あっという間に変わっていく。

f:id:seki_albatross:20210827055041j:plain

 

少し北に目をやると、思った以上に近くに名古屋城がある。

先日まで地上に降りていた金シャチもちゃんと元の場所にいるね。

f:id:seki_albatross:20210827055142j:plain

 

風が、少しだけ涼しくなる。

娘も自分も、思い思いにうろうろしつつ写真を撮っている。

ふんわりした時間。

ネジレた形のビル。

その向こうに続く町並み。

f:id:seki_albatross:20210827055521j:plain

 

屋外に出られるスカイバルコニーは、金網で囲まれている。

写真的に邪魔といえば邪魔ではあるのだけれど、

実はこういう金網とか、嫌いではない。

f:id:seki_albatross:20210827055724j:plain

 

目の焦点を変えると、高さを思い出す。

f:id:seki_albatross:20210827055818j:plain

 

振り向くと、壁に大きなネオンサイン。

MIRAI TOWER のキャラクター「ウエミーヤ」くん。

うん、そうか、わかった(笑)

f:id:seki_albatross:20210827060114j:plain

 

 

娘は鉄骨の向こう、闇の中で景色を楽しんでるらしい。

f:id:seki_albatross:20210827060212j:plain

 

近場の施設と言いながら、日常とは違う景色。

f:id:seki_albatross:20210827060317j:plain

 

鉄骨だらけの構造は、地上100mなのに地下のような一面も見せる。

f:id:seki_albatross:20210827060438j:plain

 

もう少し頻繁に来ても良さそうだねぇ。

 

→ 4 of 4 へ