思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

寄り道

知多半島の方に出かけた帰りに、ちょっとした公園というか

緑地帯(?)があったので寄ってみた。

 

「大江川(おおえがわ)緑地」というのだそうだ。

ja.wikipedia.org

 

周辺に駐車場が無くて、スマホで検索したコインパーキングにクルマを停めた。

 

「さて、どんな感じなのかな?」

と向かうと、いきなりこの風景。

う、ハードル高い所かひょっとしてw

f:id:seki_albatross:20210721193632j:plain

 

「えぇぇ、、」と思いつつ入ってみると、意外と閑静な雰囲気。

f:id:seki_albatross:20210721193836j:plain

 

写真は撮っていないが、ジョギングやらウォーキングやらの人がチラホラいる。

施設らしい施設は見当たらないので、

やはり「公園」というより「緑地」なのだね。

 

けっこう視界の開けた場所もあって、いい感じ。

f:id:seki_albatross:20210721194042j:plain

 

所々にベンチも置いてあって、散歩にはちょうどいい雰囲気。

家の近くにあったらいいんだけどねぇ( ̄▽ ̄)

f:id:seki_albatross:20210721194211j:plain

 

 

黄色がきれいな花が咲いてた。

種類とかは知らない。

f:id:seki_albatross:20210721194307j:plain

 

 

正体不明な感じの植物が、小さな林のように生えていた。

何だろね、これ。

f:id:seki_albatross:20210721194405j:plain

 

 

ベンチの背後にまっすぐ伸びる木立は、まるでロンギヌスの槍みたい。

f:id:seki_albatross:20210721194547j:plain

 

 

こういう立て看板もいいなぁ。

ていうか、そんなに猫いるのか?会ってないぞ?

f:id:seki_albatross:20210721194723j:plain

 

なかなかいい感じの場所でした。

 

うちの近くの公園も、もう少し雰囲気あったらいいのになぁ。