思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

アオサギ

時々散歩がてらに出かけている庄内緑地公園

ここには野鳥がけっこう居て、アオサギさんも常連です。

 

普段見るアオサギは水辺に居て、こんな感じ。

f:id:seki_albatross:20201113214152j:plain

 

と、今回は上空から飛来して、巨体を木のてっぺんに据えました。

f:id:seki_albatross:20201213010829j:plain

 

首を畳んだそのフォルムは別の鳥のようです。

そして何か凛々しい。

f:id:seki_albatross:20201213010935j:plain

 

これと同一人物(?)には思えません。

f:id:seki_albatross:20201113214502j:plain

 

 

高い木の上から公園全体を見渡すようにしている様は、まるで「公園の主」あるいは「御意見番」のようです。

f:id:seki_albatross:20201213011153j:plain

 

 

日が西に傾き、てっぺんのアオサギは紅葉と夕焼けに照らされて、ゆっくりと赤く染まっていったのでした。

f:id:seki_albatross:20201213011356j:plain

 

 

いいねぇ、こういう時間も。

 

 

 

撮影

OLYMPUS E-M1mk2

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II