思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

どこでもドアか

庄内川という大きな川の近くにある公園なのです。

 

公園なので噴水とかあったりして、夏には子供達が水浴びしています。

 

f:id:seki_albatross:20210924093945j:plain

OLYMPUS E-M1mk2 75mm F5.0 1/800sec ISO200

 

 

そんな公園に、どこでもドアみたいなのがありました。

まるでゲームとかに出てくる意味不明なオブジェのようです。

f:id:seki_albatross:20210924094011j:plain

OLYMPUS E-M1mk2 85mm F5.0 1/320sec ISO200

 

ゲームMYSTとかに出てきそうですよね。


www.youtube.com

 

 

これ、よく見てみると「噴水制御盤」と書いてあります。

さっきの噴水の制御をしてるんですね。

 

f:id:seki_albatross:20210924094350p:plain

 

でも何でこんな作りなの?と考えてみると、

ここ大きな川のすぐ脇なんですよ。

 

つまり洪水対策っぽい。

 

確かにこれが地上にあって、あっさり水に浸かったらと考えると少々怖い。

多分、周辺は一斉に感電です。

で、高いところに上げたということなんだろうなと想像しています(だが未確認)。

 

 

でも実は、

 

そうと見せかけてやっぱりどこでもドア

という展開もあって欲しいような気がします(笑)。