思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

身近な物たち

スマホ、であります。

 

ツイッターの企画で毎日お題に沿って写真をUPするのがあるのだけれど、それに乗っかって撮ってみた1枚。

iPhone SE2。

f:id:seki_albatross:20211005020100j:plain

OLYMPUS E-M1 markII + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

 

出来るだけカニカルな部分をと思って、ぐぐっと寄ってみた。

 

「どうせなら」とスマホに色んな角度でライトを当てていると、

バックに使っているグレーの紙にスマホが溶け込むポイントがあった。

 

「メカニカル」とは真反対の瞬間。

色温度の低いオレンジの光に、輪郭を失って溶けていくスマホ

 

f:id:seki_albatross:20211005020439j:plain

 

ちょっと角度を変えると消えてしまう。

何かの条件が揃って初めて見えるもの。

 

そういうものを見つけると、嬉しいものですね。