思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

散歩

晴れて暖かかったのでバイクで散歩。

道の駅とかに寄る状況ではないので、フラフラと流してきました。

f:id:seki_albatross:20200404232852j:plain

 

ハンドル周りにGoProを付けて、動画ではなく静止画を撮影。

自由雲台にGoProを乗せて緩めに固定。

好きな方向にグリッ!て向けてシャッターを切ります。

f:id:seki_albatross:20200404233543j:plain

 

太陽とかが入ると、もう白飛びバンバンです(笑)

でも35mm換算15mmの超広角は、ピントもほぼパンフォーカスで「だいたいこの辺」に向ければそこそこ撮れて便利。

f:id:seki_albatross:20200404233820j:plain

 

古いGoProですが(Hero3 Black)頑張って撮ってくれます。

Luminar4で盛るとこんな感じ。

f:id:seki_albatross:20200404231904j:plain

 

いや、いい道やん(笑)