思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

ペルセウス座流星群

極大期を過ぎたものの

「ひょっとして」

を捨てきれずにいましたら、夜空が綺麗に晴れたので

1時間ほどの長時間撮影をやってみました。

 

で、

何かそれらしい物が写りましたよふっふっふ。

f:id:seki_albatross:20200814030911j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 12mm F4.0 3.2sec x 1125コマ(60min) ISO1600

 

いつものように分かりにくいね。

ここだよ!

f:id:seki_albatross:20200814031227j:plain

 

拡大してみるね。

向かって右側の大きいのがこちら。

f:id:seki_albatross:20200814031320j:plain

 

で、左の小さい2つがこちら。

f:id:seki_albatross:20200814031343j:plain

 

肉眼では見損ねたんだけれど(多分よそ見)、写るものだね。

ていうか粘ってみるのも悪くない。

 

もっとこう「スパーーーン」と明るく流れるやつが撮れたらよかったんだけど(実は昨夜、肉眼では見たのですがorz)

「撮れた」

ということでよしとしましょう。

 

 

よかったよかった、ほっとした。

 

 

 

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII ボディー

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Personal Computers