思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

抹茶の、、

先日は黒ゴマでした。 

seki-albatross.hatenablog.com

 

そして今度は抹茶です。

 

これだ!

f:id:seki_albatross:20200723162243j:plain

 

「抹茶仕立ての鶏白湯」らしい。

 

だめだ。

前回の黒ゴマと言い、こういう勢いの強いパッケージに逆らえない。

f:id:seki_albatross:20200723140341j:plain

 

しかし、こちらは黒ゴマよりもさらに力が入っている。

上面ですらこんな感じで、

f:id:seki_albatross:20200723162610j:plain

 

 

本体側面なんて、こんなに凄いイラストなんですよ。

※食べ終わってから容器をバラしてスキャナーで読み込んだとか言えない

f:id:seki_albatross:20200723162824p:plain

 

開けるとこんな感じ。

f:id:seki_albatross:20200723163038j:plain

 

で、出来上がるとこう。

みどりいろですさすがは抹茶。

f:id:seki_albatross:20200723163125j:plain

 

 

お味はというと、これがけっこうイケる。

基本は白湯麺で、全体を抹茶が包んでいる感じ。

それなりに抹茶の主張が強いものの、

「あくまでも主役は白湯」な感じで旨い

 

 

黒ゴマ → 抹茶 、、、

次は何が来るんだろう?(怯)

 

 

はい、ごちそうさまでした。

f:id:seki_albatross:20200723163527j:plain