思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2,000mm望遠とか

また古いレンズで遊んでます。

 

先日もやってましたが、トキナーの反射望遠500mmF8。

seki-albatross.hatenablog.com

 

これに、さらに古いテレコンバーター(x2のケンコー・テレプラス)を繋いで、

500mm

x2テレコン

x2マイクロフォーサーズ

= 35mm換算画角 2,000mm

にしてみたら、こんな感じ。

f:id:seki_albatross:20200811201330j:plain

 

見かけ倒しの見本のようだよ!

フード付けるだけで変わるよねぇ。

ボディがブラックというのも、いいかもしれない。

 

以前もE-M5でやったことあるんだけど、こんなだった。 

seki-albatross.hatenablog.com

 

いや、ペルセウス座流星群が明日8/12に極大とか聞いてるんですが、街中ぢゃぁそんなに見れない(=撮れない)だろうなーと。

ならばせめて大きな月でも撮りたいな、と。

 

あー、でっかい火球とか流れないかなぁ。