思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

2021年は欲しい物がいろいろ

物事というのは、あれこれ重なるときには重なるものですよね。

 

今現在、予想されている情報からすると、

来年2021年は 欲 し い 物 の 波 状 攻 撃 が予想されております。

 

 

 

○写真・カメラ分野

 

1.新生オリンパス「OMデジタルソリューション」から

新しいレンズ「10mm F1.4」が出るかもしれない、という噂がある。

digicame-info.com

 

今持ってる明るい単焦点って、SIGMAの30mm F1.4なわけです。

カメラ内蔵のデジタルテレコンを使うと60mmF1.4としても使えます。

ここに10mmF1.4が加わると、

10mm、20mm(テレコン使用)、30mm、60mm(テレコン使用)

という明るい単焦点ラインナップが出来上がるわけですよ。

(35mm換算画角だと20/40/60/120mmになります)

 メッチャ欲しい。

 

 

 

2.ソニー新しいマイクロフォーサーズ撮像センサーを出すという噂がある。 digicame-info.com

 

言うまでもなく、マイクロフォーサーズの弱点は好感度耐性なわけで、今は現像段階でそれをカバーしている状況なわけですが、新しいセンサーでその辺りが改善されるなら

こんなに嬉しいことはない!

ISO25600とか51200くらいまでが実用領域に入ってくれるなら

メッチャ欲しい。

 

 

 

○バイク分野

 

1.HONDA REBEL1100とか、ええやん!

 

先般海外で発表になったホンダのレブル1100。

https://www.honda.co.uk/content/dam/central/motorcycles/colour-picker/street/cmx1100_rebel/cmx1100_rebel_mt_2021/r-337m_bordeaux_red_metallic/2021_Honda_CMX_1100_EU_MT_Red_00001.png/jcr:content/renditions/c4.png

www.honda.co.uk

 

今乗ってるYAMAHA TRX850と同じ270度クランクのパラレルツインで、シート高70cmの気軽さ。別に山を攻めるわけでもないし、こういうのでダラダラと走るのも良いなぁと思うわけですメッチャ欲しい!

 

 

 

2.復活のホンダDAX

 

古い古い原付であるDAXが復活するのではないか?という予想があります。

young-machine.com

 

何だろう、最近こういう脱力系に惹かれる自分がいる、、

でも

メッチャ欲しい!

 

 

やばいよなぁ、総額いくらかかるんだとか考えたくないわ(笑)

 

 

 

でも、こうやって

「あーでもないこーでもない」

って言ってるのが、一番楽しいのかもね。