思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

近所の堤防

 

先日、前から近くを通っては「いい感じだな」と思っていた堤防に行ってみました。

f:id:seki_albatross:20201008202312j:plain

iPhone6s 4mm(35mm換算29mm) F2.2 1/1131sec ISO25

街中を流れる川なのですが、クルマの通行は規制されており、たまに人が通って行くだけなのでとても平和。

 

そして河川敷は草だらけ。

少し降りてみると、土と草の匂いに包まれていい感じです。

f:id:seki_albatross:20201008202630j:plain

iPhone6s 4mm(35mm換算29mm) F2.2 1/4049sec ISO25

 

こういう近くのものをしっかりしたピントで捉えたい(深い被写界深度が欲しい)時には、センサーサイズの小さいスマホのカメラっていいですね。

f:id:seki_albatross:20201008202909j:plain

iPhone6s 4mm(35mm換算29mm) F2.2 1/3663sec ISO25

 

でも振り返るとでっかい送電鉄塔 がそびえています。

f:id:seki_albatross:20201008203009j:plain

iPhone6s 4mm(デジタルズーム35mm換算39mm) F2.2 1/1374sec ISO25

 

こういう違和感も、嫌いじゃない。

 

また来よう。