思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

身近な物たち

カタカナひらがなキーが、やばい。

f:id:seki_albatross:20210812084131j:plain

OLYMPUS E-M1 mk2 29mm F4.0 1/8sec ISO2500

 

ロジクールの自照式(光る)キーボードを使っている。

2017年の2月から4年半ほど使っているK-740という型番の製品なのだが、先日Webサイトを見たら既にカタログ落ちしていた。 

 

最近「カタカナひらがなキー」が取れそう

写真では分からないけれど触るとフラフラで

「どこだか分かんない最後の一点でかろうじて繋がってる感じ」

なのです。

 

そろそろ買い替えかなぁ、、

 

そうは思うのだけど

カタカナひらがなキー、使うか?オレ。→ いや使わない

という自問自答とかあったりして、買い替える気にならない。

 

夜、部屋の電気を消した状態でPCを使うことが多く、内側から光ってくれるキーボードはとても便利。いわゆる「ゲーミング・キーボード」ではないので、レインボーカラーとかに光るわけではないのだけれど、白く浮かぶ文字が使いやすい。

 

f:id:seki_albatross:20210812090604j:plain

これはけっこう前に撮った「B」。

目の前にあるので、不意に撮ったりしている。

 

 

暗い部屋の中でディスプレイと一緒に光るキーボードは、

少しだけサイバーな雰囲気を作ってくれるね。

f:id:seki_albatross:20210812091043j:plain