思ったことなど置いてみる

写真とか料理とかバイクとか

年初からやってしまいました - GRIIIx 購入 -

 

やはりですね

f:id:seki_albatross:20220108144424j:plain

 

取り出す>撮る>仕舞う を片手で完了出来て

f:id:seki_albatross:20220108144430j:plain

 

ポケットに収まって、なおかつ妥協のない画質というものは

f:id:seki_albatross:20220108144439j:plain

 

「より高性能で大きなカメラよりも自分には必要だ」と判断したわけです。

f:id:seki_albatross:20220108144446j:plain

 

身の回りの物をちょっと撮ってみただけでも

f:id:seki_albatross:20220108144811j:plain

 

それから吐き出される絵は

f:id:seki_albatross:20220108144843j:plain

 

やはり期待通り、というより

期待を超えるものでした。

f:id:seki_albatross:20220108144925j:plain

 

まぁ、「自分の目にとって」というだけの話ではありますが

f:id:seki_albatross:20220108144937j:plain

 

でも元から自分の好きなものを自分に見せるために撮っているようなものなので

それでいいのだろうなと思います。

 

 

こちらの動画で赤城耕一さんが言われていたことが

自分にも当てはまってしまったよね。

youtu.be

 

「あたしゃチリトリ写真トリ」

 

なるほど。